東北地方太平洋沖地震が発生、期間限定ですがこのブログを再開させ情報を発信させていただくことにしました。
今回の記事は地震と直接関係無いですが、原発事故のこれからを考えますと
『ちょっとねぇ』と思えますマクロビオティック実践者が多いように
感じますので、ちょっと呟きです。


福島原発事故後、『ちょっと、大丈夫?』と思えるようなことを平気で
ブログとかに書いているマクロビアンが居るんですね。
原発に『ありがとう』とメッセージを送ろう(念力みたいな感じで?)とか、
原発の周りに花が沢山咲いているイメージをしようとか。

引き寄せの法則で考えるならば、これ以上酷い状況になったらどうしよう!
とか、大爆発するんじゃないか?とか、日本中が放射能で汚染される!
などと思うよりははるかにいいかもしれませんが、
現実逃避ですよね、完全に。
現実を受け入れられていない状態ですよ、それは。

憶測ですが、陰性過多だなーと。

この頃のマクロのレシピ本を見ますと陰性なものが多いですし、
名前は出せませんが、有名どころの人たちが提唱する料理や作り方は、
かなり陰性。
使う材料も陰性なものが多いですし。

陰性が悪いとは言いませんが、原発事故の今後を考えますと、
このままでは大変なことになっちゃいますよー。

桜沢如一先生の『魔法のメガネ』や『宇宙の秩序』を読んで、
しっかりお勉強して下さいね。


コメントされます方は、先にこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
陽性過多も放射能とバランスがとれたりしてね^^。

某食養の先生が言っていましたけど、来年の12月頃は、あんまりにも大変すぎて、みんな気絶しちゃうくらいだとか。
目が覚めた頃には、素晴らしい世界になっているそうです。

僕、思うんですよ。
考え方の違いは、どんなものでも良いのではないかと。

それで滅びることになっても。
違う考え方の誰かが生き残るなら、ヒトとしての種は保存されます。

大まかなところは、それで良いのかなと。
何が正しいのかは、終わらないと分からないもの。

不完全だから、この世界は完璧になりえるって、こと。

マクロビオティックもまた、手放したときに完成すると思うことがあります。
2011/05/22(日) 03:14 | URL | papa #VWFaYlLU[ 編集]
> 陽性過多も放射能とバランスがとれたりしてね^^。

考え方次第ではあるでしょうね。

考え方の違いは、どこにでもどんなものでもありますから、
私も否定はしませんよ。
私はCS、ESであらゆる所から否定されまくっていますので(笑)

マクロを手放す話は、私なりの想いがありますが、まだ出せないかな?
モヤモヤっとしたものは、あるんですけどね。
2011/05/24(火) 17:43 | URL | かなりあ #XVgCdbeE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://csmacro.blog107.fc2.com/tb.php/231-be5264f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
